ノンラビとEXITのコラボ曲がやばい!『ネオキング』誕生秘話

NonStopRabbitを紹介する写真 音楽情報
©NonStopRabbit
スポンサーリンク

2020年12月にメジャーデビューを果たしたノンラビ(Non Stop Rabbit-ノンストップラビット)。

2021年正月は、カウントダウンTVにも出演し、

感慨深く視聴したものですが、

彼らは2023年4月19日には公式ホームページから解散の告知をしました。

3人で武道館を目指したあのときの想いはどうなった?!

更なる高みを見つけてそれぞれが動き出したのか?!

よくわからないことだらけですが、ノンラビはデビュー前から頑張っていたと思います。

その努力の過程で、メジャーデビュー前のノンラビは、最強にチャラいお笑いコンビEXITとコラボしているのをご存知でしょうか。

追兎の皆さん(おいと=ノンラビファンのこと)は既にご存じとは思いますが、

EXITとのコラボ曲『ネオキング』の誕生秘話を紹介しておきます。

 

スポンサーリンク

ノンラビ(Non Stop Rabbit)とEXITの出会いはいつ?

出会いのキーマンは晴人です。

晴人は、ブレイクする前のEXITをたまたまYouTubeで見つけたそうです。

この引き、もってますねー!

EXITが凄く好きになった晴人は、EXITのカネチー(兼近)にダイレクトメッセージして、『ファンですー!』と伝えると、カネチーも『YouTube始めたいんで仲良くして下さい!』と相思相愛に。

その連絡がきっかけでノンラビとEXITの交流が始まったそうです。

この話、2019年総括動画でノンラビが話をしています。

ご興味がある方は、本記事下段のリンクよりご覧下さい!

 

スポンサーリンク

ノンラビ(Non Stop Rabbit)とEXITの共通点は?

ノンラビとEXITの共通点は、キャラクターでしょう。

どちらも普段はチャラチャラしていますが、どちらも面白く、ベースが真面目なことが共通しています。

ノンラビは、チャラチャラしながらもYouTube毎日投稿する努力が垣間見え、いったんライブになると完全なるバンドマン。真摯な姿は感動すらします。

一方、EXITもカメラが回っているときは”バイブス上げて”チャラい言葉遣いを連発しますが、いったんカメラが止まると周囲の方々に丁寧にふざけたことを詫びるのです。

なんだか、似た者同士に思えます。

 

スポンサーリンク

ノンラビ(Non Stop Rabbit)とEXITの共演はいつ?どこで?

こちら、YouTube EXIT Channelで観ることが出来ます。

大宮ラクーンよしもと劇場で2019年3月9日に開催された『EXIT 1日ファンミーティング』にノンラビが登場し、5人でチャラゲームをしています。

EXITファンミーティングに登場したノンラビ情報説明

©EXIT Channelより

『お後がHERE WE GOゲーム』を2ラウンドと『粉雪ゲーム』で盛り上がりました。

このゲーム、ほぼほぼEXITオリジナルとしておきましょう(笑)

罰ゲームは『ケツバット』、タイタイと達也が見事に負けて打たれていました。

EXITゲーム紹介中の写真

©EXIT Cnannelより

 

スポンサーリンク

ノンラビ(Non Stop Rabbit)とEXITの共演MVを公開!

ノンラビとEXITが共演したMusic Videoは、2019年公開のMV『ネオキング』です。

EXITの二人がノンラビを挟むように横一列に並び、卍(まんじ)ダンスをしながら都内を練り歩きます。

スタートは道玄坂のようですね。

EXITのネタやインをふんだんに盛り込んだ歌詞になっていて、キャラクターに嵌ったカッコイイロックに仕上がっています。


卍ダンスは、ノンラビの企画によってTikTokでダンス大会も開催され、話題になったそうです。

一方、その頃、私はノンラビを全く存じ上げず、今、『ノンラビ学』に勤しんでいます。

スポンサーリンク

ノンラビとEXITのコラボ曲がやばい!『ネオキング』誕生秘話まとめ

いかがでしたか?

ノンラビとEXITなんだか気が合いそうな組み合わせで今後が楽しみです。

そういえば、2021年正月のTBSカウントダウンTVではEXITが司会でノンラビも午前4時ころに『偏見じゃん』を歌っていましたね。地上波初コラボではないでしょうか。

では、今回はここまで。ありがとうございました。

 

⇒ Non Stop Rabbit X EXITの馴初めはこの動画を見て!

⇒ Non Stop Rabbit X EXIT『ネオキング』視聴はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました