ノンラビはるひとTheALFEE(アルフィー)坂崎さん初対面!

NonStopRabbitを紹介する写真 音楽情報
©NonStopRabbit
スポンサーリンク

2023年4月19日、Non Stop Rabbitは公式ホームページから解散の告知をしました。

大変残念でなりません!

このことにより、こちらの紹介も削除を考えましたが、

彼らが存在した事実を消す必要は全くないと思い、継続して掲載しておきます。

2021年の記事になりますが、ご興味あれば是非お読みください。

 

ノンラビ(NonStopRabbit)ファンのみなさん!

遂に!ノンラビ晴人の遠い親戚、且つ、偉大なアーティストであるTheALFEEの坂崎幸之助さんがテレビ初対面しましたよ!

フジテレビNEXTsmartの番組でアルフィー坂崎幸之助さんに会っているところが放映されました!

ノンストップラビットメジャーデビュー以降、CMに曲が抜擢されたり、ドラマの主題歌になったりと、飛ぶ鳥を落とす勢い。

デビュー後半年経たずに晴人が会いたがっていた遠い親戚のTheALFEE坂崎に出会うのは必然かもしれませんね。

今回は、『ノンラビはるひとTheALFEE(アルフィー)坂崎さん初対面!』について紹介します。

スポンサーリンク

ノンラビ『玉井詩織X坂崎幸之助お台場フォーク村』出演経緯

出演経緯は、2021年3月9日(火)26:00から放送された

『Non Stop Radio~真夜中の無料案内所~』で紹介されました。

2020年12月のメジャーデビュー後、

はるひとがtwitterで坂崎さんが遠い親戚であることを告知。

(こちらは関連記事リンクを記事下に入れておきますね)

これを契機に情報が飛び交い、ALFEEの坂崎さんの耳に届き、

坂崎さんが調べた結果、はるひとが親戚であるとの情報を入手!

そこで、この番組にノンラビが招待されたそうです。

 

スポンサーリンク

ノンラビ、番組出演が決まった時の反応

当初、ノンラビメンバーは、所属レーベルのポニーキャニオンによるプロモーションではないかと思ったようですが、実際はそうではなく、坂崎さんからのオファーであったことを聞きます。

はるひとがメジャーデビュー後に告知して半年も経たないで対面が実現することに、とても喜んでいることがラジオから伝わりました。

遠くても親戚ですから、ノンラビ登場後は二人並んで『似てるかなぁ?』なんて話をするのでしょうか?それとも、ルーツを紹介するのでしょうか?

家系は個人情報になってしまうので深く話さないかもしれませんがトークがとても楽しみです。

 

スポンサーリンク

ノンラビ ”推しが尊いわ” で颯爽と登場

NSR登場1曲目

©フジテレビNEXTsmart

ノンストップラビットは、番組が始まって20分後の19時20分でした。

待ってましたー!何だかこちらがドキドキしちゃいました。

少し緊張しているようにも見えましたが、なんだか楽しそう。

演者さんがたくさん参加されていて、一味違った”推しが尊いわ”でした。

ノンラビ登場時の紹介は、モモクロのみなさんで、

『坂崎さんのはとこおい登場!』を”推し”て下さいました。

YouTuberの顔でなく、完全なるバンドマンの顔でめちゃくちゃかっこ良かったです。

 

スポンサーリンク

ノンラビVSモモクロのクロストークが面白い

1曲演奏が終わると、いよいよトークの時間。

モモクロ:『はとこおい?親戚って本当ですか?!』

坂崎さん:『そうみたいなんですよねー。詳しくは後程。』

まずはノンラビの紹介ですが、たいたいがやってくれましたよ!

ボケをかますタイタイの図

©フジテレビNEXTsmart

たいたい『僕たちは明治学院高校でバンドやっててぇ・・・』

おいおい、それはTHE ALFEEの高見沢さんだよ。

達也が真面目に対応するのですが、たいたいがボケたことによって、

ノンラビは何を言ってもモモクロに信じてもらえなくなりました(笑)

『本当に晴人くんは坂崎さんのはとこおいなの?』

『そもそも、はとこおいってどのくらい遠い親戚なのよ?』

責められるノンラビは、モモクロに仕掛けます。

ノンラビ:『実は僕たち、モモクロさんの中で会ったことがある人がいるんですよ!』

モモクロ:『え?誰?一番確率が高いのは夏菜子かな?』

夏菜子:『あぁ、そうかもね?・・・!!会ってるよね!!』

夏菜子あったことある人!

©フジテレビNEXTsmart

ノンラビ:『残念!違いますっ!!』

モモクロ:『え?!じゃあ誰?!』

ノンラビ:『答えは、レニさんです!』

レニ:『え?ああ?ああ!!そうそう!!』

れに会ったことごまかす図

©フジテレビNEXTsmart

ノンラビは、過去にフェスで高城れにさんに会ったことがあるのですが、

れにさんは全く覚えておらず形勢逆転。さすがノンラビ。トークが上手い。

 

スポンサーリンク

ノンラビ晴人とALFEE坂崎さん、番組でどうだった?

モモクロとノンラビの掛け合い(というよりはじゃれ合い)の後、

いよいよ坂崎さんが満を持してフリップを掲げます!

皆さん、この画像が見たかったのではないでしょうか?!

坂崎さん家系図を掲げる

©フジテレビNEXTsmart

おーい!遠いよ!!見えないよ!!

 

スポンサーリンク

坂崎さん家系図を語る

坂崎さん:『どうやらですね、晴人くんは母方の親戚のようで、晴人くんのお父さんと面識があったかどうかもわからないんです。』

晴人くん:『いやいや!お父さんが会ってるって!なんか、ギター?貰ったとか?』

坂崎さん:『そんなことあったかな?まあ、とにかく!家系図を紹介しましょう』

坂崎家の家系図

©フジテレビNEXTsmart

坂崎さんの説明によると、坂崎重盛さんは作家、藤下リョウジさんは芸能プロダクションの社長など、非常にアカデミックな家系。

晴人くんが音楽に興味を持ち、ヴォーカルとして活躍しているのもわかる気がします。

その後も坂崎さんが信憑性を確認するような質問がありましたが、

実家が酒屋だとか、母方は愛知県西尾出身とか、徐々に確信に変わっていきました。

 

スポンサーリンク

ノンラビ晴人 番組終了後のコメント

番組終了後、コメントがありましたのでリンクしますね。

そうそう!ノンラビの後に出演した崎山蒼志くん!

私は彼も応援しているんですよ。

まだ若いのに独特のオーラを持っていて伸びしろ半端ないんです。

 

ノンラビはるひとTheALFEE(アルフィー)坂崎さん初対面!まとめ

いかがだったでしょうか。

デビューして半年もしないうちに坂崎さんに会えたなんてすごいと思いませんか?

渋谷タワーレコードにある、どデカい広告看板に”三大欲求”見ましたか?!

とにかく勢いが凄いと思うんですよね。


最後に。この番組のセトリを見つけたのでシェアしますね。


お読み頂き、ありがとうございました。

⇒『ノンラビ矢野晴人の親戚はTheALFEE坂崎!の記事はこちら!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました