ノンラビ矢野晴人にはアーティストの親戚が?!誰?

NonStopRabbitを紹介する写真 音楽情報
©NonStopRabbit
スポンサーリンク

2023年4月19日、Non Stop Rabbitは公式ホームページから解散の告知をしました。

大変残念ですが、彼らの情報を消すのもどうかと思いましたので、

過去に紹介したこの記事は、引き続き残しておきたいと思います。

ということで、

Non Stop RabbitのBass&Vocal 晴人にはアーティストの親戚がいました!

というお話です。

親戚。それは、The ALFEEの坂崎幸之助さんです。

Twitterで晴人くんが発信しておりました。

スポンサーリンク

 The ALFEE 坂崎幸之助とは

The ALFEEもNon Stop Rabbit と同じ3ピースバンドです。

これも”縁”というやつでしょうか。

The ALFEEはデビュー47年目。超ベテランで個々の活動も精力的です。

THE ALFEEのプロフィールを紹介する画像

@THE ALFEE

⇒ THE ALFEEプロフィールはこちら

スポンサーリンク

再従甥(はとこおい)とは

『はとこおい』。はとこの子供にあたります。

正式名称では『さいじゅうせい』と読むことも出来るようです。

では、再従甥とは、どのくらい遠い親戚なのでしょうね。

画像で説明しましょう。

幸之助と晴人の親族関係を説明した家系図サンプル

家系図でみると、

自分→父母→祖父母→曾祖父母→伯叔祖父母→従伯叔父母→はとこ→再従甥

となりまして、7親等の傍系血族となります。

民法によりますと、親族の定義は『6親等内の血族』です。

7親等の傍系血族ということは、本当に遠い親戚ということになりますね。

【民法】

第4編「親族」

第1章「総則」

(親族の範囲)
第725条 次に掲げる者は、親族とする。
一 6親等内の血族
二 配偶者
三 3親等内の姻族

民法の確認はこちらから

スポンサーリンク

ノンラビ矢野晴人にはアーティストの親戚が?!誰?まとめ

今回は、ノンラビ矢野晴人にはアーティストの親戚が?!誰?について紹介しました。

Non Stop Rabbitメジャーデビュー1stアルバムリリース日の晴人からの素敵な情報でしたね。

ノンラビも長寿バンドになって頂きたいものです。

最後にご注意です。

晴人がtwitterで公表した通り、坂崎幸之助さんの『再従甥』であることは間違いないと思いますが、『再従甥』「自分のはとこの子供」以外にも、

「配偶者の再従甥」

「再従姪の妻」

「はとこの養子」

という内容もありますので、紹介した家系図が今回の晴人の家系図にピッタリあうかどうかは信憑性がありません。

悪しからず。

そして、2021年3月の番組で遂に晴人と坂崎さんがご対面!

その結果、晴人は母方の家系で坂崎さんと繋がっていることが判明しました。

詳細は、こちらをお読み下さい。

⇒ノンラビ晴人とTheALFEE坂崎さん初対面!

コメント

タイトルとURLをコピーしました