ノンラジ897ノンラビがラジオ男優を演じる神回2021.1.19

ノンラビラジオ紹介画像 音楽情報
スポンサーリンク

『Non Stop Radio~真夜中の無料案内所~』

こちらは、2020年10月から2022年3月まで

毎週火曜日26:00~27:00 Inter FM 897 で放送していた

Non Stop Rabbit(ノンラビ)がお送りするラジオ番組です。

YouTubeノンストップラビットチャンネルによると、

このラジオ番組は、もう少し早い時間に番組を持つ予定だったようですが、

ノンラビの性格上、内容がエグくなる可能性が高く、

当初予定よりも遅い時間の放送になったそうです。

今回は、『ノンラジ897ノンラビがラジオ男優を演じる神回2021.1.19』と題しまして、

2021年1月19日(火)の放送を面白おかしくお伝えします。

スポンサーリンク

#ノンラジ897とは

#ノンラジ897とは、番組の感想などをツイートするときのキーワード。

ノンラビがサーチしてラジオで拾ってくれるかもしれないのです!

ちなみに、Non Stop Radio~真夜中の無料案内所~は、毎回録音です。

録音なだけに、時差どころか、日差があります。

ノンラビは20日以上の『日差』をめちゃくちゃ意識しながら、

未来予測してトークしていてとても面白いです!

 

スポンサーリンク

オープニングトーク『1月19日は何の日?』

YOUTUBE同様に自己紹介からスタートです。

追兎の皆さんには恒例のオープニングですね。

『どうも!ノンストップラビットの達也とっ!晴人とっ!タイタイですっ!』

タイタイこと太我くんは時折トリッキーなトークを織り交ぜるので要注意です。

ラジオ童貞を脱却し、ラジオ男優を目指す勢いあるトークを志していると達也くんが熱く語ります(笑)

今回は、放送日の1月19日が『のど自慢の日』だそうで、オープニングはカラオケネタ。

みんな仲良しでカラオケにも一緒に行くそうで、

太我くんの十八番はflumpool(フランプール)なのだそうです。

太我『隆太くんとは、あのー、仲が良いんでね。』

うそつけー!!おもろー!!!

太我くんはflumpoolのボーカル山村隆太さんのことを”隆太くん” 呼ばわり(笑)

すかさず達也が諌めます。『会ったことないし、先輩やから隆太さんやろ!』

晴人が更にかぶせて『ジャニーズかっ!』

太我 『ちょうど同じ音域にいるんで♪ 隆太くんとは(笑)』

ファンだけに呼び捨てにしちゃうんですね。

達也と晴人は”堂本の” あ、堂本兄弟ね。あと、湘南乃風。

二人は堂本兄弟の曲をガチでハモって女の子を落とすそうです。

それにしても、バンドマンだけにトークのリズム良いっすねー!

 

スポンサーリンク

『馬鹿なニュース』のコーナー

今回のネタは、オーストリアの『フッキング村』がネット上で笑いものになってしまったので改名した件。

11世紀から続いた村の名前が『FUGGING村』に改名されたそうです。

ノンラビらしいネタ集め!もともとは『FxxKING村』だったんですね。

(言葉がエグくて真ん中をxxとしか書けないっ)

これを契機に三人は放送ギリギリのトークを繰り広げます。

他にもあります、と。

エロマンガ島、スケベニンゲン、キンタマーニなど(笑)

いい加減にしなさい。思わずつっこみたくなるほど面白いですね。

海外ネタでしたので、メンバーが海外に行ったことがあるかどうか、という話になりました。

晴人くんは、韓国へ行ったことがあるそうですが、『鳩がたくさんいた』というエピソードをしてしまったために、楽しくなかったのではないか?と疑われてしまします。

太我くんは、海外にあまり興味がないので、パスポートすら作ったことがないとのことですが、サッカーが好きなのでスペインには行ってみたいそうです。

達也くんは、役者の勉強で1週間のロサンゼルス渡航経験がありました!

達也曰く、『勉強で海外に行くやつは絶対成功しない!』

私は、この言葉を思い出す。

『偏見じゃん!』

 

スポンサーリンク

毎回テーマを決めて曲紹介

ラジオ番組なので当たり前かもしれませんが、YouTuberであり、ロックバンドでもあるノンラビが、ノンラビらしく曲紹介をしています。

今回は『バイデン、これから頑張れよSONG』

1月20日に大統領に就任する『バイデン君』を応援しよう!

という応援ソング企画だそうです草

達也『俺がバイデン君と飲んだのはねぇ。。。』

たまりませんね。あり得ない(笑)

達也くんは、バイデンのことを考えたときにこのフレーズを思い出したそうです。

I believe いつか、あいつが後悔するほど綺麗になって見返せる時がくるから。

1曲目は西野カナの『I believe』でした。

フリートークが良ければノンラビの曲を、悪ければよくわからない世界のヒット曲

今回はファンから来た気になるメッセージを紹介。

達也くんは、文頭の礼儀正しさに惹かれるそうです。

その後に可笑しなことを書かれていると更についつい読んでしまうようです。

ノンラビはたくさんメッセージが来るので、返信はほとんどしないとのこと。

ちょっと残念ですね。

太我くんは、『太我にそっくりなAV男優を見つけた』というメールをもらい、思わず返信してしまったそうです。

うらやましいですよ。たくさんのファンからメッセージが来ている。

そうそう経験出来ないことですよね。

そんなこんなで今回もノンラビの曲が流せるかどうか?!

結果は、『面白かったのはファンの文章だった』ということで、今回は世界のヒットチャートになってしまいました。

2曲目は、Alive (It Feels Like) / Alok

すみません。私、全く存じあげません。

『バイデン、これから頑張れよSONG』その2

”バイデンくん”が、トランプのことを、その前の大統領の名前である”ジョージ”と呼んだことがあり、すかさず奥様が訂正してくれたエピソードを晴人くんが語り、仲良しの夫婦を願って3曲目。

愛しい人へ / ET-KINGでした。

2曲目投入はサラッとしていましたね。

いや、違いますね。他が濃すぎてそう思っただけですね。

 

『バイデン、これから頑張れよSONG』その3

バイデン君の少年時代を想像した太我くん。

今では高級なハイヤーに乗り、タクシーすら乗らないバイデン君。

しかし、少年時代はチャリで移動していたでしょう。

そんな一番頑張っていた頃、初心を思い出して欲しい。

そんな思いで”自称仲良し”のバイデン君に捧げた曲は、

MR.TAXI / 少女時代 でした(笑)

バイデン君と太我くんのウソエピソード出ました。

太我『バイデンとは、一緒に飛田新地でとんだ…』

やめなさい!

 

スポンサーリンク

ファンの質問に答えるコーナー

ファン数名の質問にノンラビが答えてくれます!

晴人がキャバ嬢に振られた話。

詳しく書こうと思いましたが、やめておきます。

次!

成人になりお酒が飲めるようになるファンから。

『お酒を飲むときの注意』についてです。

太我『お酒はやっぱ飲める方が良いよ!』

あはは!答えになってない。

お酒の弱い晴人は、途中でトイレの個室でクールダウンすることを指南。

達也は『自分が酔ったときのことを事前にリサーチした方が良い』

まともじゃん!

 

スポンサーリンク

エロくないけど、エロい選手権

『リスナーから届いた全くエロくない言葉をエロく話してもらうコーナー』です。

時折、男性の声もありますが、今回は甲乙つけがたい女性3人でした。

『いっぱい、いっぱい、・・・・いっぱい、”い” を、”お” に変えて。。。』

『キッコーマン、しぼりたて、生しょうゆ。』

『出来立ての・・・ちゃぷちぇ。』

みんな吐息まじりに話すからマジエロく聞こえます!

ハッと我に返ると、何やってんだよ!って感じですけど、全くもって後味が良い(笑)

ノンラビが真面目に真摯に評論するし!

面白い企画を考えるもんだなぁと、つくづく思います。

 

スポンサーリンク

Bar達也

達也くんがやや低め、且つ、吐息多めの優しい声でマスターを演じます。

ようやく来た!『男優感』

まずは、リスナー13歳の悩みから。

『毎日遅刻してはいけないと思っているけど、遅刻してしまうんです。親に聞いたら、ルールだから、と言われました。そもそも何で遅刻してはいけないんでしょうか。ルールだったら、何でもするのか!と、思いました。』

マスター達也が答えます。

『これはね、簡単なんだよ。逆の立場になって考えて欲しい。』

『もし君がみんなを集める側だったら。例えるなら君が社長だったら。』

『社員が100人いたとする。そのうちの99人が決まった時間に来ないとしよう。』

『二人で何をする?!』(爆笑)

『だろ。だから、自分が何かを任されたとき、そこについてきてもらうために、ルールは守るべきなんだよ。』

くそ面白いけど、良いこと言っていますねー!

ここで最後の曲。明るい歌 / Non Stop Rabbit でした。

 

スポンサーリンク

エンディングで意味深なコメントが!

今回は、エンディングで達也くんが予告がありました。

『録音だから今は言えないけど、放送するころには、すごい発表をしていると思うよ。』

まだないな。引き続き聴きつづけて驚きたいですね。

私は平日深夜2時に聴くわけにはいきませんから、毎週『radiko(ラジコ)』で聴くことにします。

(結果は、某アニメの主題歌にノンラビが決まったという猛烈に嬉しい発表でした。)

 

スポンサーリンク

ファンの声をご紹介

毎度ながらのノンラビ軽快トークに追兎たちが沸いています!

スポンサーリンク

ノンラジ897ノンラビがラジオ男優を演じる神回2021.1.19まとめ

いかがでしたか?

ノンラビYouTubeも良いですけど、声だけのラジオはノンラビがどんな感じで話しているかを想像したりしながら聴けるので、また違った良さがありますよ!

『Non Stop Radio~真夜中の無料案内所~』

現在は放送されておりませんが、ノンラビが近くに感じられる良い番組でした。

復活してくれると通勤時にradikoで聴けて嬉しいですけどね!

では、今回はここまで。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

宜しければこちらもどうぞ!

⇒ NonStopRabbitのY系ライブが面白い

⇒ ノンラビ矢野晴人にはアーティストの親戚が?誰?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました