Non Stop Rabbit メジャーデビュー!2020.12.9爆誕-BAKUTAN-

NonStopRabbitを紹介する写真 音楽情報
©NonStopRabbit
スポンサーリンク

Non Stop Rabbit (ノンストップラビット)

2020年12月9日(水)にポニーキャニオンから遂にメジャーデビュー!

アルバムタイトルは『爆誕-BAKUTAN-』

YOUTUBERでもある彼らは3人が3人トークが面白く新しい空気感。

2021年正月のCDTVにも出演し、2021年の伸びしろは半端ないです!

では、Non Stop Rabbit メジャーデビュー!についてご紹介します。

とはいえ、2023年4月19日、Non Stop Rabbitは公式ホームページから解散の告知をしました。

残念ですが、デビューアルバムのことはファンのみんなで刻んでおきたいですよね。

 

スポンサーリンク

『爆誕-BAKUTAN-』通常版ジャケットが話題

初見で違和感ありますよ。

『誰?後ろのおじさん。』

答えは、メンバーの父親たちでした。

既にメンバーのTwitter上で公開されていますね。

ちなみにこちらは限定盤。

ちょいと高いですがDVD付きでおすすめです。

NonStopRabbitメジャーデビュー初回限定盤ジャケット紹介

©NonStopRabbit

スポンサーリンク

プロフィール

お分かりの通り、お父さんと一緒の6人態勢ではありません。

3ピースバンドです。

2016年11月1日、埼玉にて結成した3ピースロックバンド。

活動初期は路上ライブをメインに活動してしていたが、音量制限の問題などで自粛を余儀なくされ、YouTubeやTwitterに活躍の場を広げる。

SNS上では 音ネタ動画を中心にBuzz動画を複数発信している一方で、音源のリリースもハイペースでおこなっている。

Vo.晴人の甘く高い声とGt.達也が作り出す疾走感溢れるメロディーに、サウンドプロデューサー・鈴木Daichi秀行がアレンジを加える楽曲は、多くの人に愛されている。

なお、ライブには必ずYouTuberとしての活動で培ったトーク力を活かすお笑いコーナーがあり、こちらも必見の内容になっている。(

達也 Tatsuya Taguchi

田口達也

Part Gt.&Cho.

Birthday 1993.11.18

Blood Type B

Non Stop Rabbitのリーダー。

作詞作曲は天から授かっているらしい。

センスの塊です。

晴人 Haruhito Yano

矢野晴人

Part Vo.&Ba.

Birthday 1996.2.20

Blood Type B

クリアハイトーンヴォイスの持ち主。

怒ることが無いらしい。

見るからに優しいが、YOUTUBEでは、なかなか際どいコメントをしています。

太我 Taiga

松村太我

Part Dr.

Birthday 1995.4.20

Blood Type B

私が太我のドラムをコピーしたら秒で腕パンパンになるであろうビートを、かっちりしたリズムキープでキメてくれるドラマー。

YOUTUBEでは達也、晴人と同じテンションでエゲツナイ話をしていますが、雑誌などのコメントは毎回真面目。このギャップが良き。

 

スポンサーリンク

バンド名の由来

ハルヒトくんがYOUTUBEで「まじめに」紹介していました。

『太我が、最初に提案したんだよね。名前の通り、止まらないウサギってことなんですけど、昔話でウサギとカメの話ですね、ウサギが寝ちゃうけど、寝ずに止まらずに進んで行ったらウサギが結局1番速いんじゃないか、強いんじゃないか、ということで、『最強のウサギになろう』ということでノンストップラビットというバンド名になりました。』

ノンラビ命名由来

バンドメンバーってだいたい1人が良くしゃべって残りのメンバーは静かだったりすることが多いと思いますけど、彼らは全員トークが上手いですからね。

このような動画も今後は徐々に見れなくなるような気がして残念です。

Non Stop Rabbit メジャーデビュー!2020.12.9爆誕-BAKUTAN-まとめ

トークよし、曲よし。最高のバンドですよ。

二物を持つ輩です。うん、『輩』という表現がしっくりすると思うのは私だけでしょうか。

曲のリストにつきましては、こちらをご覧くださいね。

メジャーデビューアルバム全曲紹介はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました