BABYMETAL(ベビーメタル)アベンジャーズ鞘師・藤平・岡崎の今後は!?

BABYMETALの二人を紹介 音楽情報
スポンサーリンク

2010年に結成し、海外でも大ブレイク中のBABYMETAL。

2018年10月19日のYUIMETAL脱退以降、BABYMETALは『アベンジャーズ』と言われるサポートメンバーの誕生により、暫定3名体制で活動されています。

2019年、BABYMETALは、メンバーが結成当初から活躍されているSU-METALとMOAMETALの2名であることを強調していた記憶があるのですが、BABYMETALの曲は3人いないと歌の掛け合いが難しいものが多いです。

では、BABYMETALの3人目は必要なのか!?

アベンジャーズから3人目のメンバーが選ばれるのか!?

アベンジャーズの3人は、今後どうなるのか!?

ファンならば誰もが気になるところでしょう。

今回は、BABYMETALの助っ人、アベンジャーズの今後について考察したいと思います。

 

スポンサーリンク

ベビメタ アベンジャーズ

アベンジャーズの近況とともにプロフィールを紹介します。

アベンジャー 鞘師里保(さやしりほ)

生年月日:1998年5月28日

出身地:広島県

血液型:AB型

鞘師里保は、『モーニング娘。』の元メンバー。

SU-METALは、鞘師さんの1学年上で、アクターズスクール広島でも一緒だったそうです。

最近も活動的のようですね。

アベンジャー 藤平華乃(ふじひらかの)

生年月日:2004年8月28日

出身地:千葉県

身長:155.8㎝

血液型:A型

さくら学院9代目生徒会長

女性アイドルグループ@onefiveのメンバーとしても活躍中です。

最近どんどん美人さんになってきています。

アベンジャー 岡崎百々子(おかざきももこ)

生年月日:2003年3月3日

出身地:神奈川県

身長:159㎝

血液型:O型

博多華丸さんの娘さん。

 

スポンサーリンク

想定されるアベンジャーズの将来

私が考えるアベンジャーズの将来像は3つです。

BABYMETALの大ファンは世界中にたくさんいらっしゃいますので、どれもあてはまらないサプライズを予測される方もいることでしょう。

1つ目の将来像 現状維持

アベンジャーズは現在3名。

メタルの神のお告げにより、公演のたびにアベンジャーズの中から1名が召喚されるので、当日まで誰が出演するかわかりません。

日本のアーティストでは珍しい演出でワクワクしますね。

現状維持であれば誰も文句はないでしょう。

今後もこの活動体制が続く可能性は十分あり得ますね。

2つ目の将来像 アベンジャーズの1人がメンバーになる

アベンジャーズの3名は、今までの公演数に対して均等に出演しているわけではありません。

公演数の多い方がメンバーに加入する可能性は共にする時間が長いほど高くなるでしょうし、活動の方向性が同じになればなおさらでしょう。

一方、BABYMETALは海外公演も多数こなしていますから、多少の英語は必要。そうなりますと、アベンジャーズの中でも海外に耐性がある方がBABYMETALになる可能性は多少なりともあるでしょう。

この二つから考えますと、鞘師里保さんがメンバーに加わる可能性が一番濃厚ですが、最近では精力的に活動されていますので、私はこの可能性は低いと思います。

3つ目の将来像 誰もBABYMETALの一員にならない

BABYMETALは日本で生まれたメタル・ダンスユニットですが、活動範囲は世界レベル。

ドイツとアメリカにもレーベルを持っています。

ユニット体制も世界的な考え方を持っているのではないか、と思うのです。

そうなりますと、アベンジャーズはBABYMETALの一員になる可能性は低くなると考えました。

何故なら、海外アーティストの場合、助っ人は良くある話。

海外では、代役を務めてそのままメンバーになるということはあまり無いです。

例えば、AC/DCのヴォーカル(ブライアン・ジョンソン)が聴力障害でステージに上がれなかったとき、ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)のアクセル・ローズがが代役として歌ったことがありました。

しかし、アクセル・ローズがAC/DCのメンバーになるという話は皆無でした。

ロックを愛する仲間ではありますが、それぞれが自分のバンドにプライドを持っているからだと私は思います。

一方、BABYMETALのアベンジャーズもそれぞれ個性があり、とても魅力的です。

このようなことから考えると、海外逆輸入的性質を持つBABYMETALは、アベンジャーズの中から3人目を確定することはないのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

ファンの声

第71回NHK紅白に対する期待が多数出ています。

 

スポンサーリンク

BABYMETALアベンジャーズの今後 まとめ

BABYMETALアベンジャーズの3人は、2018年に脱退したYUIMETALの代わりにサポートダンサーとして参加、活躍しています。

ファンからは『誰がBABYMETALの3人目に選ばれるんだ!?』という声も出ていますが、彼女たちの可能性は無限大。

恐らく、どのような将来になっても、BABYMETALファンは歓迎することでしょう。

アベンジャーズの活躍はもちろんですが、私はYUIMETALの復活に期待したいです。

皆様はいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました